スタッフからの最新情報-2005年1月
気温・水温
|
平均最高気温
|
平均最低気温
|
平均気温
|
平均水温
|
平均透明度
|
|
26度
|
28度
|
25度
|
24度
|
20〜30メートル
|
- 5mmのフルスーツが必要です。お天気により5mmでは寒い日もあります。インナー、ベスト、フードなどがあれば便利です。
-
- お天気の概要
バハマは乾季、そして冬にあたります。12月の後半は風が強い日が多く、クリスマスに予定されていたジャンカヌーのお祭りも強風のため延期になりました。ほとんどの場合、北東の風ですので、ダイビングトリップがクローズになる事はありません。
風が強い日は、南側のポイントも少し海が荒れることがあります。ボートの上で羽織る暖かいジャケットを必ずご持参ください。
今月のお話: 明けましておめでとうございます (スタッフ一同)
- 明けましておめでとうございます。
- 本年もよろしくお願いいたします。
- 2004年は、色々な事がありましたね。特に天災が多く、日本では記録的な台風の数でしたし、バハマも大きなハリケーンに襲われました。そして、津波。本当に自然の驚異を改めて思い知らされた年でした。
-
- バハマのお正月は日本に比べて本当に静かです。クリスマスの盛大なパーティーも終わり、クリスマスの装飾もこの時期になると少しくたびれて見えます。日本人の私達には少し寂しいですが、ありあわせの材料を使って、お雑煮を食べ、新年の抱負を語り合う予定です。
-
- 2005年がすまらしい年になりますように!!
-
-
-
- 今月のお話 2005年の初ダイビングは大吉 (山口 徹)
-
- 明けましておめでとうございます。
- 昨年は台風、カリブ地域は大型ハリケーン、年末に起こったスマトラ沖地震と津波など不幸なニュースの多い年でした。被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
-
- さて、今回は1月1日、今年の初ダイビングで遭遇した、大西洋マダライルカの写真をご紹介します。
-
-
- このイルカは、大西洋マダライルカという種類で、夏にボートの上から良く見られます。バハマ、ビミニ島で行われている「ドルフィンスイミングクルーズ」で見られるイルカと同じ種類です。
- 野生のイルカはスクーバダイビング中にはほとんど見ることはありませんが、偶然、ダイビング中に見かけ撮影することができました。おみくじで言うとまさに大吉と言ったところでしょうか?
-
- この日のダイビングのように幸運の多い年でありますように願っております。
- 本年もよろしくお願いいたします。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
|